SSブログ

スタジオアリス・リカちゃんの細部 [リカちゃん]

スタジオアリスリカちゃんの続きです~☆
七五三の振袖を着ているスタイル。
161111_151527.jpg
後ろ姿です。
161111_151610.jpg
帯は凝ってますよ~可愛い[かわいい]
木綿だけど、工夫が感じられますね。[ひらめき]

座りポーズ☆
栗色のぱっつん前髪可愛い[るんるん]
161117_235703.jpg
この角度で座ると、ちょっと帯が歪むかな‥

161117_235735.jpg
足袋は、靴下と同じ形ですが~綺麗にできてます。
草履はジェニーと共通かな。
リカちゃんって、足は大きめなんですよ。

161117_235901.jpg
帯は、脇でマジックテープ留め。
お子さんでも着せ替えしやすくなっています。
というか~
着せ替え人形はマジックテープ多いです。
‥私が自分で作るときはあまり使いませんけどね[わーい(嬉しい顔)]

161118_000158.jpg
おはしょり(帯下の折ってある部分)は、ミシンで縫ってありますね。
端もミシン縫いですね。
‥おっと、ここまでにしておきましょう。
和装下着はさすがにないんで下はパンツだけだから~[いい気分(温泉)]






















リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー









nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 6

green_blue_sky

可愛い着物ですね~
by green_blue_sky (2016-11-18 06:12) 

ぴーすけ君

おはしょりも縫ってあるし、着せやすそうですね~。
by ぴーすけ君 (2016-11-18 12:59) 

OMOOMO

きものもいいもんですね。
帯もかわいいですね。
by OMOOMO (2016-11-18 17:16) 

のらん

わぁ、七五三の晴れ着♪ 本格的ですね〜♪
艶やかなブルーにピンクの帯がとっても可愛い♡
by のらん (2016-11-19 11:04) 

ぼんぼちぼちぼち

華やかで可愛い帯でやすなぁ。
お襟のレースも今っぽくてお洒落でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-19 22:03) 

sana

>green_blue_skyさん、
可愛い着物ですか~ありがとうございます!^^
リカちゃんのものってほんとにかわいく出来てます^^

>ぴーすけ君さん、
はしょりも縫ってあるし、着せやすく作ってあります^^
マジックテープ、ほんとの着物にもつけてほしいって声もありました^^

>OMOOMOさん、
きものもいいもんですよね~♪
帯もかわいいですか~ありがとうございます^^

>のらんさん、
七五三の晴れ着です☆
リカちゃんにはないのかな‥と思ってたら、ちゃんとありました!
鮮やかなブルーが斬新ですよね。
可愛いですか~ありがとうございます^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
華やかで可愛い帯でやすか~♪
凝ってますよね^^
お襟のレース、私も着物に興味を持ち出したとき、つけてみたい気がしましたよ。
お洒落でやすか~ありがとうございやす^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございましたー!(*^.^*)
by sana (2016-11-26 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0